加齢臭予防|加齢臭とは

加齢臭とは中高年になると出る、なんともいえない中高年特有の臭いのことです。

誰でも一度は、満員電車の中で嗅いだ経験があるのではないでしょうか?
一度どころじゃないですよね。。。

あの、中高年男性に特有のなんともいえない臭い・・・。
キツイですよねぇ〜!
でも、加齢臭は男性だけじゃないんですよ。
女性にだって加齢臭はあるんです。
ただ、女性のほうが体を清潔に保つ傾向にあるため、目立ちにくいと考えられています。
女性のみなさんも、気をつけましょうね!

電車に乗ったり、人ごみの中だと「自分の加齢臭が周りに迷惑をかけているのではないか」と、心配されている中高年男性もいると思います。
ただ、自分の体から出る臭いは気付きにくいんですよね。
このこ自覚できないということが、けっこうやっかいなんですよね。

人間は、臭いに対しては慣れやすいという特徴を持ってます。
トイレで大きいほうをしたとき、なぜか自分のものはあまり臭く感じませんよね。
でも、でもです。一回出てからもう一度入ると臭いでしょ。

これがやっかいな理由なんです。
いつも臭いと一緒にいる本人はわかりませんが、他の人は・・・。
気にするれば気にするほど、心配になってきますよね。

中高年であれば誰にでもでる加齢臭。何とかならないんでしょうか?
その予防に効果的な方法は何かないのでしょうかね。

このサイトでは、加齢臭の原因を考え、その予防と対策についての情報を提供していきたいと思います。


音痴を矯正する「4日で治す自宅でできる音痴克服」教材のレビュー

トップ > 加齢臭原因 > 加齢臭予防|加齢臭とは

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。