加齢臭に有効な石鹸

加齢臭に有効な石鹸について見ていきます。
今回は加齢臭対策に有効なせっけんのご紹介です。
柿渋石鹸と言うのを御存知でしょうか。
今、加齢臭予防や加齢臭の抑制に効果が有ると言う事で大変話題をよんでいるせっけんです。
柿には、ニオイをおさえる消臭効果と雑菌を殺す強い殺菌力が有ります。
これを加齢臭対策に使わ無い手はありません。

柿にニオイをおさえる効果が有ると言うのは以外かもしれませんが、日本に古くから有る「柿の葉ずし」などはまさに柿のこうした作用を利用したものです。
柿のもつ消臭効果と殺菌力のもとは柿しぶにふくまれるタンニンとよばれる物質です。
柿渋は古来から民間薬として使用され、食品・医薬品・日用雑貨の原材料としても長い歴史を持っています。皮膚を保護し、しゅうれん作用と細菌の増殖を抑えるカキタンニンが使われている石鹸は、柿渋のしぶみが加齢匂の元と成る臭いを柿の渋みであるカキタンニンがニオイの元をケアしてくれます。

柿しぶには主成分で有る柿タンニン(ポリフェノール系化合物)の微生物抑制効果がすごいらしく、緑茶タンニンにくらべ、なんと70倍高いと言う研究結果が得られているやうです。
大きな構造式をもつ縮合型タンニンが、数多くのフェノール性水酸基(-OH基)と各種悪臭成分と化学的に結合し、補修する事で柿渋は抜群の消臭力を発揮するといわれています。
こうした抗菌防臭効果のほかにも柿渋には特性が有ります。
其れは、肌にやさしく安全だと言う事。
天然植物系なので赤ちゃんのデリケートな肌にも安心して使う事が出来ます。

また、柿しぶのもつ天然の自然な消臭効果は精神を安定させ、心身をリラックスさせるなどの効果もあるのです。
加齢臭などの体臭に悩んでおられる方には、この心身のリラックス効果はすさまじくたいせつなものです。体臭を気にするあまり外出ができなくなったり、ひどいときには自分のニオイが周りに迷惑をかけてしまっていると言う強い意識から自己臭恐怖にまですすんでしまう事も有ります。
こうしたストレスも加齢臭などのニオイのもとに成るのです。

加齢臭の原因はノネナールという成分が体内から染み出してくる事によるものですから、石鹸だけを変えてもたちまち効果が出るものでもなければ、根本的原因を取り除いた事にもなら無いという事をおっしゃる方もいます。
だけど、柿しぶせっけんでリラックス出来るのであれば、ストレスを緩和する事ができニオイの根源をたつ事にも繋がるのです。
ぜひ試してみて下さい。



トップ > 加齢臭予防 > 加齢臭に有効な石鹸

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。